July 04, 2009

ニシキベラ

今日の朝、いつものように昆虫の様子を見ていたのですが・・・

なんと!!

アスタコイデスの♂が脱走していました!!

で、どこにいたかといいますと・・・

飼育しているカメたちの周りを回っていました(笑

脱走は危ないですね(汗


そんなことより・・・

僕は午前中からずぅっと部活だったのですが、その間に弟たちは父とともに釣りに海へ行ってたらしいです。

ちなみに僕は釣りを一回しかやったことがありません(笑

しかも、僕が行ったときはボウズでした(汗

今日は多少の収穫があったらしく、喜んでいました。

詳しくはこちらを見てください。

January 11, 2009

番外編

久しぶりの更新ですが、今日は番外編です。

かっちゃんさんと、「電車の旅」に行ってきました!
内容は、「八高線・川越線の旅」です。 [more...]

January 03, 2009

江ノ島

連続の更新です。

今回は番外編です。
今日は神奈川県の、江ノ島に行ってきました。

午後二時、湘南モノレールで、湘南江の島駅に到着し、その後江ノ島に向かったのですが・・・

人ごみが凄い・・・・

大分混みあってました。

ようやく江ノ島に到着!
その後江島神社へ・・・
やっぱりここから先も混雑してました。
初詣が目的できてる人多いですからね・・・

江島神社に着いた後、裏側の、岩屋に向かいました。
岩屋の前で・・・

富士山・丹沢山地が見えました。
丹沢山地は、奇麗に見えていたのですが、残念ながら富士山は、雲がでていてよく見えませんでした。
丹沢山地 江ノ島にて

その後岩屋の中を見物し、でてきてから、外を見ると・・・

ちょうど日の入りが始まっていました!!

伊豆大島
伊豆大島

富士山
富士山(ちょっと雲が消えました)

富士山+夕日
富士山(右)+夕日

今日の夕日
今日の夕日

こういう具合で、奇麗に景色が見えました!!!




December 27, 2008

寒いですね〜
うちの前のどてでは、早くも氷がはりました〜
つららもできております。
氷 つらら

December 15, 2008

首がのびるゼニガメ

朝、霜が降りていました。
空き地が真っ白でびっくりしました!!
気象情報によれば、朝の最低気温が5℃を下まわったらしい(なにぃ
今年一番の冷え込みだったそうです。
いよいよ寒い時期になってきた訳です。

で、家の昆虫たちの様子を見ていました。ニジイロがまだまだ羽化しません!!
それどころかまだ幼虫のものも・・・
国産もまだまだです。

ここからが番外編です。

今日はウチのカメたちを撮影しました。
ゼニガメ
弟が飼育しているゼニガメです(二匹とも♂)。
一匹首をのばしていますね。

カメは意外と首がのびるのです。

なぜかは知りませんが、弟の学年ではカメを飼育するのがはやってるらしく、ウチにはミシシッピーニオイガメというカメもいます。
エサは、弟たちがすべてやっていて、たまに忘れることもありますが(なにぃ)ちゃんとやっているようです(ぇ