June 28, 2009

ジャワコーカサス 割り出し

最近雨の日が多いですよね。

昨日天気予報を見た所、「曇り時々晴れ」と表記されていたので、「雨は降らないなぁ」と勝手に思ってたのですが・・・

降水確率10%

この10%が雨を降らせましたね〜

今日は弟たちが釣りに行く予定だったらしいのですが、残念ながら雨で中止したそうです。


さて、本題に入りましょう。


今日はかっちゃんさんのジャワコーカサスの割り出しを行ないました。

雨が降ってるのに待ちきれずやってしまいました(笑)

なによりもかっちゃんさんのやる気がすごかったので・・・

重い飼育ケースをうちの庭に持ってきてやってました(笑

で、結果は・・・


『36匹』


なにもこんなに採れなくてもいいのに(爆)

一齢幼虫34匹と卵2個でした。

庭で行ったので体中(でもないですが)ビショビショになりましたが行なったかいがありました(笑)

幼虫と卵については、とにかく大きいです!

一齢幼虫のくせにアスタコイデスのニ齢くらいの大きさがあります(ぇ

さすがコーカサスというところでしょうか・・・

でも・・・

よく考えると、36匹の管理にこれから困りそうです(笑

かっちゃんさんが飼いきれないと言ってたので、僕が半分頂いたとしても、18匹ずつ・・・

まぁ、気長に飼育するしか無いですね(ぇ


写真の方は続きで見てください。

見たくない方もいるかと思いますので・・・ [more...]