February 20, 2008

ついにパリーが・・・無念

 ・・・・・・。

 ついに、今日の夕方、パリーの♂が死んでしまいました・・・。

 今日の朝、様子を見ると、ひっくり返っていて、「これは
やばい」と思ったのですが、もうダメでした。他の虫たちは
元気なので、寒さでやられたということはないと思うのです
が・・・。とにかく急に弱ってしまっていたので、びっくり
しました。同時に悲しみに襲われました。

 夕方、帰ってくると、もう動かなくなっていました・・・。

 いつ羽化したか分からない、虫だから、寿命かもしれない
けれど、悲しかったです・・・。
・・・・・・。

 これからは、ニジイロたちの観察だけになります・・・。