March 12, 2011

大地震

こんばんは。

昨日はM8.8というかなり大型の地震が発生しましたね。
現在、テレビで情報を集めています。

私は、地震発生時、横浜駅を出発したばかりの東海道線に乗車しており、乗車中に遭遇してしまいました。(汗
当時、関東での路線は全て運用停止されていたので、父と二人で家まで歩き、半分くらいのところで、母の車と合流しました。
家も停電となったようです。


私の家は、臨海部ですが、ある程度の標高があるので、自分の家に津波が押し寄せることは、ありません。したがって自分は無事です。

東北の方が心配です。とにかく、皆様の無事をお祈りしております。

今日はもう一度更新するかもしれないです。
それでは。

Posted by tatsuhiko at 00:19:53 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

chappu:

こんばんは。
地震の影響を直に受けたようで・・・災難でしたね・・・。
ご無事でなによりです。
しばらくは危険な状態が続くかと思いますので、どうかお気をつけて。
東北地方の人たちは本当に心配ですね・・・。
(March 12, 2011 00:32:02)

ティーノ:

ご無事で何よりです。
神奈川方面も…かなりやばかったみたいですね!
自分は、採集中に震災にあいましたので、
なかなかレアな難民(泣)になりかけましたが・・
地図を頼りに 5時間ほど掛けて帰れました。(汗)
余震が続いておりますので、気をつけて下さいませ。
(March 12, 2011 00:46:00)

パプキン:

こんばんは。
とりあえず、無事で良かった・・・

私の地区も非常に強い揺れがきまして・・・まだ揺れているのが怖いです(汗)
そちらの地区もまだ安全とは言えないから、十分に気をつけてね。。
(March 12, 2011 01:19:37)

なおはる:

御無事で何よりです。
私も8時間にも及ぶ停電に逢いました。
震源地に近い虫ともさんもいるので心配ですね。
(March 12, 2011 08:19:46)

★Tatsu★:

chappuさん、こんにちは。ご無事のようで良かったです。
私は歩いて帰宅できましたので、まだ良かったのですが、駅で夜を超される方も多かったようです。
まだ余震が起きる確率も高いようなので、今後も気をつけましょう。
東北の方が本当に心配です。
(March 13, 2011 16:00:50)

★Tatsu★:

ティーノさん、こんにちは。ご無事のようで何よりです。
私は横浜にいましたが、前の建物の避雷針が倒れ、その建物自体も、大分揺れていました。
採集中とは。とにかく、帰宅できたようで、良かったです。
ニュースに寄りますと、まだまだ余震が起こるということで、気をつけて過ごしてください。
(March 13, 2011 16:06:21)

★Tatsu★:

あっちゃん、こんにちは。ご無事で何より。
今日も何度か揺れていて、丸ノ内線が一時止まったりしていたので、まだまだ安全とは言えません。
とにかく、余震に気をつけて過ごしましょうね。
(March 13, 2011 16:07:59)

★Tatsu★:

なおはるさん、こんにちは。ご無事で何よりです。
自分の家も、大分長い間停電に合っていたようです。
とにかく、東北の方が心配です。

余震に気をつけて過ごしてください。
(March 13, 2011 16:09:15)

dorcus:

Tatsuさんもご無事そうで何よりです^^
未だ余震は続いているのでお互い気をつけましょう!
(March 13, 2011 21:17:31)

クワガタ隊長:

こんばんは^^

余震は今も続き、明日から停電^^;

僕は4時半〜8時半でした><
(March 13, 2011 21:51:49)

★Tatsu★:

dorcusさん、こんばんは。
茨城はかなり揺れたようですが、ご無事のようで何よりです。
とにかく、そちらは余震がまだまだ多いと思いますので、気をつけてお過ごしください!
(March 13, 2011 22:15:37)

★Tatsu★:

クワガタ隊長さん、こんばんは。
ご無事のようで何よりです。
余震、そちらは大変かと思いますが、頑張ってください!

私は、朝と夜です。
その時間帯は暗いかとも思いますが、気をつけてお過ごしください。
(March 13, 2011 22:16:59)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)