March 14, 2011

計画停電で…

こんばんは。

先日の大地震は、M9.0というさらに大きな規模に修正され、時間の経過とともに、被害の状況が分かってきます。


東京電力が昨日発表した、「計画停電」により、電車が止まってしまったりしていますが、こればかりは仕方ないと思います。
とにかく、東北の被災地の方々が、一人でも多く助かることを願うばかりです。


今日、母とともに、近くの駅の周りの商店街へ買いものへ出かけましたが、
いつもの町とは思えない程人、車、自転車が行き交っていました。

スーパーなどで食べ物を入手しようとしましたが、米、パン、野菜の一部などは既に売り切れていました。
さらに、電池やティッシュが売り切れている場合も沢山見られました。

また、あまりに混んでいたので、とりあえず一時そのスーパーから出ました。その後入ろうとした所、あまり人が多い為に人数制限があり、再び入ることはできず、買い物はできませんでした。

今後が心配です。


計画停電は、私の住む地域では、今日については実施されなかったのですが、明日以降、どうなるか、しっかり情報を集める必要があるかと思います。


ただ、東北地方の方々は、もっと大変な毎日を送っておられると思いますので、そちらが心配です。



Posted by tatsuhiko at 20:06:58 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

万吉:

こんにちは、
受験お疲れ様でした。
今回の大震災、被害はなかったでしょうか、まずはご無事で何よりです。
計画停電や物資の不足など、不便な生活が続くと思いますが、がんばってくださいね。
(March 17, 2011 08:25:42)

JUN:

そっちも品切れ状態か…こちらも全く同じ状況です。
停電の方は私の地区は影響されないみたいです、ですがまだ色々と心配ですね(汗)

それと…20日の夕方にむし社行くのならば、私も同じ日に向かいます♪
(March 17, 2011 10:10:51)

★Tatsu★:

万吉さん、こんばんは。ご無事で何よりです。
大地震における被害は我が家ではほとんど無かったのですが、
計画停電は頻繁におこっています。(汗
今後も辛いとは思いますが、頑張っていきましょう。
(March 17, 2011 10:36:53)

★Tatsu★:

あっちゃん、こんにちは。
こちらも品切れ状態です。
食料は大丈夫ですが、灯油、ガソリンがないのが困ります。
こちらは連日停電です。昨日はちょうどPCを使っていたときにおこったので驚きました。(汗

20日は宜しくお願い致します。こんな苦しいときではありますが、気持ちを切り替えて頑張っていこうね。
(March 17, 2011 10:39:24)

♪Chi♪:

コメント有難う御座います。
♪お気楽観察日記♪のChiです。

★Tatsu★さんは高1なのですね!!
僕は中3です。

飼育技術に関して言うと初心者同然ですが・・・もともと採集→標本なので仕方がないのかもです。

素っ気無いコメントですが
また来ますのでどうぞよろしくです。
(March 17, 2011 20:42:34)

★Tatsu★:

♪Chi♪さん、こんばんは。
こちらこそ有り難うございます。

一応まだ中三ですが、
来年度から高校生です。(汗
本当に高校生でなるんだろうか…(笑

自分も初心者同然です。さらに採集→標本→飼育、というのは自分も同じです。

今後も宜しくお願いします。
リンクは頂きますね。

今はお互い苦しい時期かもしれませんが、なんとか乗り越えていきましょうね。
(March 17, 2011 23:00:43)

ティーノ:

どうも、ややご無沙汰しておりました。(^_^;)
今回の計画停電ばかりは…仕方が無いですよね。
一刻も早く 被災地や被災された方々が、
安心して、生活できる日が来る事を願います。

買占め関連は、本当にすごいです。
特に…ガソリンと電池は、ほとんどないですね。(^_^;)
(March 18, 2011 12:42:52)

★Tatsu★:

ティーノさん、こんばんは。
我が家でもさっきまで停電していました。
不便ですが、仕方ないことだと思っています。
被災地の方々の為に、できることがあればやっていきたいです。

我が家でもガソリン、灯油に困っています。
現在は、できるだけ使わぬよう、頑張ることしかできませんが。(汗
(March 18, 2011 21:19:05)

chappu:

こんばんは。
震災から1週間が経ち、だいぶ落ち着いてきたかと思います。
計画停電がきたら大変ですね・・・。
ムシ達への影響も心配です。
いろいろ大変かと思いますが、がんばって乗り切ってください!
(March 18, 2011 23:47:48)

★Tatsu★:

chappuさん、こんばんは。
こちらも当時よりは落ち着いてきましたが、今日は余震があり、まだまだ心配ではあります。
計画停電は、とりあえず今日はありませんが、平日は毎日です。(泣
とりあえず、前使っていた湯たんぽなどをだしてきて使ったりしています。
なんとか乗り越えていきたいです。お互い頑張りましょう!
(March 19, 2011 22:03:13)

♪Chi♪:

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

実は上にあるURLを入れても
リンクになりません!!

正確なURLを教えてください!!

(ToT)ゞ スンマセン
お手数かけます(ノд-。)クスン
(March 19, 2011 23:00:29)

★Tatsu★:

♪Chi♪さん、こんばんは。

リンクの方ですが、
画像容量がヤバいことになっておりますので、移動しようと考えています。
学校が始まるまでの四月上旬までになんとか新しいblogを作りたいので、それまでお待ちください。

色々とすいません。(汗
(March 19, 2011 23:14:53)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)