August 09, 2008

一安心

昨日は部活のコンクールだったので、疲れてて、よく眠れた(?)ので、午後、昆虫採集に行ってもいいかな、と思っていたのですが、
雲行きが怪しくなってきたので、やめました(なにぃ [more...]

August 05, 2008

アカホシの写真

今日公開すると言ってたアカホシの蛹です。
羽化が失敗するといけないので、慎重に扱っています。
アカホシの蛹

August 04, 2008

蛹に!!

アカホシゴマダラが蛹になりました!
ちゃんと羽化できるよう、広い所にいれなきゃいけなかったのに・・・
写真は明日公開します。

August 02, 2008

ふくらむアカホシ

今日は本当に暑かったですね。
エアコンきいてない部屋から急に出るともやもやしてて気分悪いぐらいでした。

ところで・・・
アカホシですが、
なんか急にふくらみだしました!!
前蛹になる前ぶれでしょうか・・・
楽しみです!

July 12, 2008

大食いアカホシ!!

今回はアカホシの日記です。
アカホシ君、今日は大食いなようです。
朝起きたときから食いまくってます。
ちょっと成長したかな?
その他に同じ頃に捕まえたアゲハの幼虫もいます。
上はアカホシの幼虫、下はアゲハの幼虫です。
アカホシ幼虫
アゲハ幼虫