March 19, 2010

羽化ネタ

こんばんは♪

私の通っている中学校では(2年)今日でほとんどの授業が終了しました。
三連休明けは、火曜日、水曜日、木曜日と登校して終了となります。
無論部活もありません。
火曜日は学年で球技大会があるんだとか(笑
内容はドッジボールです(ぇ
私はサッカーが良いと主張したんですがね。どうもダメで(苦笑
どちらにせよ運動部の男子たちの熾烈な争いになることは間違えないでしょう。


さて、今日は羽化ネタです。
ティビアリス
我が家のクワカブとしてはメインとして飼育している、ティビアリスホソが羽化してきました。
見ての通り♀ですが。
♂との羽化ズレが少し気になりますが、寿命は一年程あるので、心配ないでしょう。
とにかく、まだ実物を見たことが無い♂の姿を、早く見てみたい(笑

ペレメタ
パプキンさん血統、ペレメタ♀も二匹羽化してきています。
どちらも完品です。
こちらも気になるのは、♂との羽化ズレで、♂は、まだ幼虫やってて、当分羽化してきそうにないので、単品♂を購入するかもしれません。
他に♀がいないので仕方ないですね。


フィリピンネブトもそろそろですかね〜…
今、ペアリングを実行させてます。
成功を確認しましたら、速攻セットということで!
内容はブナマットにする予定です。



Comments

chappu:

こんばんは^^
ティビアリスの成虫は初めて見ましたw
寿命が1年もあるなら大丈夫そうですね。
メタリの羽化ズレはきついですよね〜
無事に♂が見つかるといいですね!
(March 19, 2010 23:49:23)

ティーノ:

少々、ご無沙汰気味で・・すいません。(汗)
少し前の記事になりますが・・先週末辺りから、
春のチョウが出現してきていますので、
何とか来週の月曜日には、採集出来るとイイですね!
ティビアリスもメタリも・・事がうまくいき、
何とかブリード継続出来るとイイですね!
(March 20, 2010 21:08:18)

★Tatsu★:

chappuさん、こんばんは♪
ティビアリスは、かなりマイナーですからね。
私も実物を見るのは初めてのことです。
メタリは…大分きついです。(苦笑)
♂探し、進んでいません。(苦
早く我が家の♂のスイッチが入ってくれると良いんで゛スがね。
(March 24, 2010 21:01:42)

★Tatsu★:

ティーノさん、こんばんは♪
先日は、フィリピンネブトの♀、有り難うございます。
採集も、大分できる時期になってきていますよね!
ティーノさんも、採集、珍しい昆虫を沢山とることができると良いですね!
飼育の方は、両種共に頑張ります。
(March 24, 2010 21:03:30)

DQFjLFhUrtYXKzlbs:

You
(July 01, 2011 10:09:44)

qqGDcuJExHcTWA:

Haha. I woke up down today. You
(July 01, 2011 15:31:58)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)