February 28, 2011

KUWATAフェスティバルにて、増種。(汗

こんにちは。
中三で、受験も終了している為、学校は卒業式の練習のみになってきました。
今日もそのため、学校は昼食後、すぐに下校となりました。
生憎の雨で、どこにも出かける気にはならないので、今日は家でのんびりしようかと…(笑

さて、KUWATAフェスティバルが先日、大宮ソニックシティにて、行われましたね!
1日目の生体の方は以前から参加する計画をたてておりましたが、2日目の方も、急遽行けることとなり、参加してきました。
よって連日で参加することができました。
参加された皆さん、お疲れ様です。

1日目ですが、かなり張り切って7時半頃家を出発したので、着いたのは10時前頃。(笑
整理券が配られ、私は「10」でした。ちょっと早く着き過ぎたかな。(汗
後、埼京線で4、5駅のド○○スグッズに行ったりしていると、あっという間に1時に。
私はその後用事があったので、最後までいられなかったのですが、お会いした皆さん、色々と有り難うございました。

さて、増種の方ですが、今回は前回程の量ではありませんが、ネブトを中心に数種、購入してきました。
増種した虫たちについては、少しずつ書いていくつもりですので、今日は、昨日早くもセットを組んだ、インプリカートゥスネブトについてです。
インプリ
インプリカートゥスネブト スラウェシ島中部産
飼育については、産卵、幼虫飼育ともに、外国産ネブトの中では、簡単なので、ちょっと期待しています。(笑



ド○○スグッズのブースにて、ルイスツノヒョウタンクワガタを購入したときに、イヘヤネブト(幼虫)8匹頂きました。
我が家にはイヘヤネブトはいるのですが、2匹のみで、非常に不安な状況でしたので、これにより、ブリードがより確実にできるようになりましたので、非常に嬉しいです。
帰宅後、すぐにマット交換をしました。
ニョロ同士、お互いに傷つけられては困りますので。(汗
イヘヤ

さて、今日書きました、ルイスツノヒョウタンクワガタと、その他増種したものについて、それから2日目の標本販売会の方については、後日、また書きます。